よんこーざブログ

ほぼ早朝ウォーキングネタ☆

避暑 素焼きの植木鉢

長毛ハムスターを飼ってます。
ゴールデンウィーク
少し暑かった日に
もう夏バテ気味でした。

そこで、
ホームセンター内にある
ペットショップに、
夏用のハムスターグッズを
見に行きました。

テラコッタハウス 
という素焼き製の
寝床が涼しそうでした。

でも、
うちのハムスターは、
超ぽっちゃりなので、
市販品では窮屈そう。

あきらめて帰ろうとしたところ
ホームセンター入口脇で、
素焼きの鉢(園芸用品)を
売っているのを
見かけました。

材質は、テラコッタハウスに似てる。
サイズも、ちょうど良い。
値段も、100円ちょっと。

即、購入。あれから、2週間。
最初のうちは警戒してましたが。
すっかり慣れて、
気持ちよさそうに寝てます。

鉢を横倒しして、
トンネル型にしているから、 
安定感に欠けるのが、
ちょっと難点。
寝返りをうつたびに、
グラグラ揺れてます(笑)