よんこーざブログ

ほぼ早朝ウォーキングネタ☆

GWの成果


ゴールデンウィークに、
ホームセンターで、
『二十日ネギ』の球根を買って、
100円ショップのプランター
植えてみました。

普通のネギは、
「種から育てた苗」を
売っていると思うのですが。

二十日ネギは、
ワケギのような球根でした。

ちょっと、
発芽してしまっていたので、
値引きされてました。

でも、芽が出ていたから、
成長も早くて、
あっという間に、
食べごろの大きさに育ちました。

美味しくいただきました!



ここからは余談ですが。
家庭菜園は、
節約にはならないんですよね。

球根200円
鉢底の小石400 円(3分の1使用)
野菜の土600円(3分の1使用)
プランター110円

収穫量は、
スーパーで売ってる
細ネギ、2袋程度。
200円分くらい。

植物を育てる楽しみ。
だけですね(笑)