よんこーざブログ

ほぼ早朝ウォーキングネタ☆

30年前の石神井公園駅前なつかしい

先日、マツコデラックスさんの番組で、Lyle Hiroshi SaxonさんのYou Tubeチャンネルを紹介してました。
アメリカ出身のイケメン、Lyleさんが、30年ほど前の、東京を、撮影した動画です。
最近撮った動画もあるので、過去と現在を、見比べることもできます。

一年前くらいかな?昔の東京の映像を探していた時に、見つけて。懐かしくて。一時期、毎晩、見てました。

昔の映像を探した理由は。
30年ほど前、西武池袋線石神井公園駅前に住んでいたのです。引っ越してからは、あちら方面には、全く、行ってません。
テレビの路線バスの旅番組で、すっかり綺麗になった駅前の様子を見かけ、昔と今を、比べてみたくなったのです。
30年前の、黄色い電車の、西武池袋線のラッシュ風景も写っていて、懐かしかったですよ。

マツコさんも、Lyleさんの動画が好きで、よく見ているようでした。