よんこーざブログ

ほぼ早朝ウォーキングネタ☆

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

のんびり

いつもは、夜明け前に、全力で、ウォーキングしてますが。 ポカポカ陽気の中、のんびり、お散歩するのも、悪くないですね^ ^

雨上がり

よく通る道でも新しい発見が^ ^

スピーカー

公園の木に、表情があるように見えて。よく見てみたら、所々、葉っぱが枯れていて、目のように見えたんですね。

たぶん、かわいい

うちの(着ぐるみ)ハムスターです。 たぶん、中に、人間が入ってます(嘘です) ハムスター給水器の飲み口は金属で出来ていて、勢いよく噛むと、ガチャガチャ音がします。用のある時、水飲み器をガチャガチャさせて、外の人を呼びます。扉を開けると、こん…

再度チャレンジ

25日にも、見かけた鳥です。最近、近所の川にいるんですが、警戒心が強くて、近寄れないんですよねえ。

ねむいんですけど(-_-)

熟睡中に声をかけると、一応、反応はしてくれるけど。「すごく眠いんですけど」アピールがすごい(^^)

案外、大きい

近寄ると逃げてしまうので、遠くからしか撮れない(*^^*)

キンカン

川の土手にある、キンカンの木が巨大化してました。子供の頃、冬になると、ストーブの上に、キンカンと水と砂糖を入れた、アルミ鍋が置いてあり、甘酸っぱい香りが、部屋中に広がってました。風邪に良いと言われ、食べましたが、めっちゃくちゃ、まずかった…

がっかりした時の顔(๑>◡<๑)

夏の間、黄色っぽい変な色になっていたんだけど、冬毛に生え変わったら、真っ白で、ふわふわになりました。

オレンジ

冷え込むようになり、早朝ウォーキングも、楽しさ半減なのですが。夜明け前の薄暗い中でも、柑橘類のオレンジが、ひときわ鮮やかで、癒されます。

寒冷紗

ウォーキング途中で見かけました。中が見えないと余計に気になります(´∀`)

桑の木?

7月7日に、ご紹介した、川に生えている木です。5月か6月頃、中国出身の女の子たちが、実をとっていました。桑の木らしいです。

黄色なのか?茶色なのか?緑なのか?

気候の変化のために、夏が長くなり、秋がほぼなくて、冬になるため、紅葉がなくなりつつあると、テレビで、言ってました。近所のイチョウも、黄色くなるタイミングを逃してしまったようです。

冷えますね

霜が降りてます

カボチャ その5

まだ、花が咲いてますね

ほうれん草が美味しい

最近、茹でて、醤油をかけただけの、ほうれん草を、美味しく感じるようになりました(*^^*)

冬の早朝

みぞれのようなものが、降ってました

冷え込んできました

ごちそうさま状態

散歩途中で、見かけた、家庭菜園のキャベツ(°▽°)無農薬だと、すぐ、こんな感じになっちゃいますよね。

水がない

11月2日には、鳥が3羽もいたんですが。

夜明けの飛行機雲

すごいスピードで飛んで行きました

無人販売

ちょっと虫食いの小松菜が良い感じ。小松菜100円、みかん100円でした。

信号待ち

信号待ちの時、ふと見上げてみたら、赤と緑と黄色と青が、とっても綺麗だったので、一枚、撮ってみました。

えんどう

苗を見ただけでは、種類は分からなかったけど。 スナップエンドウだといいな(о´∀`о)

カボチャ その4

12月3日と、11月に、ご紹介したカボチャ。頑張って、実をつけようとしてますが、大きく育つのは難しいようです。

夕焼け

おしろいばな

種を割ると、おしろいのような白い粉が出てくるのですが、毒があるそうです。

電線に引っかかってるみたい

夜明け前だというのに

まだ、薄暗い中、撮ったのですが。とても鮮やかで綺麗な色合いでした。さざんかでしょうか。

カボチャ その3

11月の6日と11日に、ご紹介したカボチャの、その後です。 先月、写したものは、すっかり枯れてました。でも、また、新しい花をつけてました。すごい生命力。