よんこーざブログ

ほぼ早朝ウォーキングネタ☆

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

デグーにやられた その1

デグーは、 見た目は、 ハツカネズミに、そっくりの小動物。 ヤマアラシの仲間?の、ようです。 『鼠色』と『薄茶色』の子がいました。 ペットショップの店員が ゲージの扉を開けて、 薄茶色の子を 触らせてくれました。 右首の辺りを触ると、 嬉しそうな顔…

『他人の助け』で、生きています

手相にも色々な流派があるそうで、 一概には、いえませんが。 右手を見ると、 現在の状況が、わかるそうです。 手首方面から中指方面に伸びた線を 運命線と言います。 親指の根元方面から伸びていると ご先祖に守られた人生を送る 小指の根元方面から伸びて…

マルチミネラルビタミン剤 その2

アメリカ製でオーガニックの マルチビタミンミネラル剤が効くと 健康本で紹介されていたから、 インターネットで検索。 たぶん、これのことかな?と、 購入したのが、ニューサイエンスのもの。 ニューサイエンスの マルチミネラルビタミンを飲みはじめて、 6…

使ってない脳 私の勉強法

日常生活では、 脳の多くの部分が 使われてないそうです。 韓国語に興味を持った時に。 あっそうか、、、 今まで使って無かった脳ミソの一部を、 韓国語に割り当てれば良いのね。 と、単純に考えて。 『私は韓国で生まれた赤ちゃんです。 まっさらな脳に韓国…

ミルクシスル(シスマリン)流行るかも?

ミルクシスル(マリアアザミ) というハーブを原料とした、 シリマリンというサプリメント。 肝臓に良いらしい。 特に、アルコール飲み過ぎな人に良いらしい。 うちの旦那は、アルコールは適量なんだけど。 なぜか、いつも怒ってる。 なぜ、怒っているのか、…

心の病気じゃなくて脳の異常

リハビリセンターで、 リユウマチなどの治療を行っている 作業療法士の方と、 お話しする機会がありました。 その方は、若い頃、 精神科の病院に勤務していたと おっしゃっていました。 心の病気のリハビリって、 ”心”に、どんなことするんですか? と、尋ね…

痛みの数値化の意義

自分の”痛み”の過酷さを 他人に知っておいてもらいたい。 痛みを、客観的に、数値化して欲しい。 新聞の投書欄で、見かけました。 すごくよくわかるなあと、思う反面、 その意義について、悩みもありますよ。 私の周りには、 痛くても、苦しくても、 やるべ…

右目が、、、

今朝、ハム姫の右目が開かなくなったんです。半日以上、ずっと、閉じてました。 実は、私、今朝、ちょっと苦手な人に会わなければならなくて、ストレス感じていて。会った後も、その後遺症で、体調悪かったんです。 夕方ぐらいに、何となく、体調不良が治っ…

マルチミネラルビタミン剤!納得!!

健康本に『糖類を減らして、アメリカ製のオーガニックマルチビタミンミネラル剤を飲めば、2週間で体質が変わります』と書いてあったので、試してみました。 子供の頃から、胃腸が弱くて、少食で。無理して食べても、うまく消化吸収出来ないし。ビタミン剤も…