よんこーざブログ

ほぼ早朝ウォーキングネタ☆

2022-01-01から1年間の記事一覧

かも

しもばしら

びわ

ぽかぽか

夜明け

夜明け

豊作

今年は、みかんが豊作のようです

ようやく夜が明け始めました

びわ

これは、枯れかけているのかしら。知らないうちに、花が咲いたようです。

お久しぶりの猫ちゃん

茶色と白の柄の子は、 前に会ったことあると思うのですが。 カメラを向けたら、 すごく嫌がってました^ ^

落ち葉と猫ちゃん

おじゃまして、ごめんなさい

ゆったりくつろいでいる姿を 写真に残したくて。 スマホのカメラを構えたら、 警戒して、 みんな逃げてしまいました。 驚いて、 他の鳥まで逃げ出しました。

新米届きました^ ^

産直で、 予約してあった玄米が届きました。 紙袋入りのお米って、 何となく、 美味しそうに感じます^ ^ここ数年、 佐賀県江北町の「さがびより」を食べてました。玄米ごはんにして、食べるんですが、すごく食べやすくて、おいしくて気に入っています。今年…

11月に、ちょうちょ

ウォーキングしていたら、 ちょうちょが、 ヒラヒラと舞いながら、 ついてきました。 ネットで調べたところ、 キタキチョウというらしいです。

雨が降ってきました

ビロードみたい

ベルベットというのかしら?コール天、ベッチンとか?違いは、よく分かりませんが、子供の頃に、いろいろな布の名前を、聞いた記憶があります。

秋も深まって

日の出も少しずつ遅くなってきました。桜の木も葉が落ち、枝だけになりました。

紫式部

母親が、花などに詳しかったので、 小さな頃、花の名前を たくさん教えてもらいました。 案外、覚えているものですね。

寒くなってきました

夜明けも少しずつ遅くなってきています。

りんご箱買い^ ^

ジョナゴールド9個入り(飛騨りんご 高山市上広瀬特産)1,580円 シナノスイート6個入り(長野産 シナノスイート)580円

カワセミかな。

ウォーキングしていたら、綺麗な鳥を見かけたのですが、ピントが合わなくて、残念。 (岐阜県飛騨市古川町)

嫌いだけど、、、

蜘蛛の巣が綺麗^ ^ 草花に朝日があたって綺麗でした。

冬野菜

いろんな鳥

お昼寝 猫ちゃん その1

仲良し猫ちゃん2匹と出会いました^ ^

お昼寝 猫ちゃん その2

お昼寝しているところに、抜き足差し足、こっそり、近寄って、写真を撮ったら、見つかっちゃいました。「何してるの?」っていう、疑いの目^ ^

富士山^ ^

いろんな色

3色並んで咲いていました^ ^

お久しぶりの猫ちゃん

彼岸花の隙間から、猫ちゃんの気配 ちょっと、近づいてきてくれましたが 全然、目を合わせてくれない^ ^ 3年くらい前に、会ったことあるような気がするんですよね。 ほんと、久しぶりに会うことができました。

亀亀鯉

亀と鯉が仲良く泳いでいました。 早朝なので、暗くて見づらいですが^ ^ これは、昨日の亀。