よんこーざブログ

ほぼ早朝ウォーキングネタ☆

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

午前6時45分

小さな畑

テレビで、美味しい野菜を求めて全国を飛び回っているバイヤーの方が、大量生産用ではなくて、自家消費用の野菜が美味しいって言ってました。

未舗装の道

ゴロゴロ土

小松菜畑のようです

日の出と鳥たち

日の出を見るために、鳥が集まってきた、、、ように、見えました(๑˃̵ᴗ˂̵)

夜明け

最近は、午前7時近くなって、ようやく、明るくなり始めます。

水菜

子供の頃、水菜ってあんまり食べたことなくて。 農家の人から貰ったりして食べたことあったんだけど。絶対に噛みきれない、包丁も欠けそうなくらいの、ものすごい強者だったんですよ。 大人になってから食べた水菜は、サラダとして食べたり、柔らかくて美味…

釘!?

マスクの忘れ物が木にかけてあったのですが。よく見てみたら釘で打ってありました(°▽°)

落ちても綺麗

落ち葉が風に吹かれて、地面に、模様を描いていました。

なずな

子供の頃、でんでん太鼓のようにして、遊びました。

真っ暗な時期がやってきました(゚∀゚)

雨の日以外は、ほぼ毎朝、午前6時半頃、早朝ウォーキングしています。 近ごろ、夜明けが遅くなり、写真を撮るのが困難になってきました。↑たぶんこれは、赤いカブですね。

今年ならでは

計画されていた花火大会が中止になり、別の日に、サプライズで、花火があげられたようでした。偶然、近くを通りがかったので、車の窓から、写真を撮ってみました。 通りがかった車や、近くのホテルの宿泊者が、数人いるだけで、寂しい雰囲気でしたが。今年な…

街角の紅葉

すきこみ

田んぼも冬の装い

琵琶の花

初冬の季語なんですって。

立冬も過ぎ、植物たちも、冬の装い。日の出も遅くなり、早朝ウォーキングネタに困るようになってきました。そんな中、柑橘類の美しさが際立ちます。

よく見ると分かる

春頃は全く見なかったのですが。飛行機の便数が増えてきたようです。1枚目の真ん中あたりあたりに飛んでます。

熟れすぎ歓迎

カリカリよりもジュクジュク派。でも、この柿は、熟してもカラスに食べられてないから、甘くないのかなあ。

はみ出して生きよう

11月3日の、写真の、その後です。決められた枠の中に収まらず、脇から出ている花もありますね。そういうの大好き♡

カボチャ その2

11月6日に紹介したカボチャです。寒さのせいか、弱ってきてます。

たぶんニンニク

たぶん、ニンニク たぶん、玉ねぎ たぶん、植え間違え、、、葉っぱの形が違うから、キャベツとケール?が、混在してるんじゃないかしら

雨上がり

赤と緑

クリスマスカラーかしらね

遠くから見た時は

遠くから見た時は、綺麗だったんだけどなぁ(^ー^)

遅すぎでもあり早すぎでもある

カボチャは、夏の野菜。12月の冬至に、スーパーに行くと、外国産のしか売ってなかったりします。畑や庭の片隅に、穴を掘って、生ゴミを埋めておくと、勝手に野菜が育ってしまうことがあります。夏野菜を食べた後、種を捨てておくと、秋に芽が出てくるんで…

おそらくゴボウ

ウォーキング途中に、見かけた野菜。 ゴボウっぽく見えるんですが、、、。

カメラを通して見ると

普段なにげなく通り過ぎてしまう道端の草花も、カメラを通して見てみると、その鮮やかな色合いに驚かされます。

イベントの最前列

菊の茎が曲がらないように、網のようなもので、支えているんですが。ちょっと、窮屈そうに見えるんですよねえ。 人がいっぱい集まっている場所の映像と、何となく似てるような。

2+1

2羽いたところに もう1羽 平和な早朝の風景

不機嫌ハムスター☆彡

久しぶりにハムスターネタうちに来た頃は、身だしなみに気をつかい、砂浴びをしたあとに、念入りに毛繕いしていたのですが。最近は、グータラ。 太りすぎてるから、足を前に投げ出して座ります。 ウインクしているように見えるのは、単に、眠いから。