よんこーざブログ

ほぼ早朝ウォーキングネタ☆

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

桜の木は

桜の木は、中が腐ってしまうことが、多いらしく。大きな台風が来るたび、何本か、倒れます。そのせいか、民家の近くの、枯れかけた桜は、前もって、切り倒しているみたいですね。

声はすれども姿は見えず

写真を撮って拡大してみたら、見えました^ ^

籾殻

今朝、ウォーキングしている間だけ、雨が止んでくれました。ラッキー^ ^左のマルチは、玉ねぎですね。 右の籾殻は、ニンニクでしょうか。

飛行機雲

朝日を浴びてキラキラしてました

菜の花が

肉眼だと、奥の方の菜の花も綺麗に見えたんですが^ ^

紅白

アレッタ食べたよ

左に少し見えるのは春キャベツですね。 右に見えるのは、ケール?キャベツの仲間っぽいけど、何だろう? ところで、先日、 アレッタという野菜を食べてみたんですが、美味しかったですよ。 ケールとブロッコリーを掛け合わせた野菜らしいです。スティックセ…

ぽかぽか

春ですね カリカリに枯れている草も春の日差しを浴びてキラキラしてました

道の真ん中

道端の花

道端で、地味に咲いていた花 写真に撮ってみたら、意外と、鮮やかでした

夜明け 鳥たちの楽園

鳥たちがくつろいでいるところに、 侵入者(私)が ^_^

夜明け

春春春

休耕田に草がいっぱい生えてきました 1ヶ月前には、白菜がいっぱい植えてあったのにね↓

ゴミとセット

カラスだけは、いつも、ゴミ袋のそばにいるイメージ^^

開運ウォーキング

早朝ウォーキングを日課にしてます。 ウォーキングの目的地は、その日その日で、きちんと決まってます。『日盤吉方位』というのを 参考にして決めてます。↑近所の公園の水飲み場です。この公園は、東南と南の、ちょうど、境目にあるので、東南だけが吉方位の…

忘れ物が多い公園

近所にいくつか公園があるんですが。 この公園にだけ、いつも、忘れ物が、木にぶら下げてあるんです。

今年の花、去年の花

お散歩日和 3

お散歩日和 2

お散歩日和

雨が降ったり止んだり

そっか、梅の季節なんですね

映ってる

川の水面が、変な柄になってました。 水面に、空が映り込んでいるんですね。

野菜を観察する

ウォーキング途中で撮ったものです 玉ねぎの苗は、1週間経ってもあまり変わってませんね↓1週間前の写真です。 最近は、家庭菜園をやってませんが。昔、趣味で、野菜を育てていたので。 どんな野菜を、どんなふうに育てているのか、興味津々、ジッと観察しち…

何かが育ってる

1月29日にご紹介したものの、数日後の様子。スクスクと、育ってきているようです。

よろしくお願いします

吉方位とか、勉強していると。今日から、 『新しい年』に、切り替わります。ということで、 今年もよろしくお願いいたします^^

魚みたい

画面の右から左に、台風並みの強風が吹いているせいか、鳥の飛び方が普段と違う感じ 写真撮ってる私も、風に飛ばされそうでした ^^

春の味

寒い日が続きますが、植物たちは、花を咲かせ始めました。

慣れてきた?

カメラ(スマホ)を、 向けると、あっという間に、 遠くに飛んで行ってしまうのですが。今朝は、カメラを向けなかったせいか、 鳥たちが、警戒しませんでした。どちらかと言うと、 存在感アピールしてくる感じ。 大きな子たちは、 私の真上を、飛んで行きま…