よんこーざブログ

ほぼ早朝ウォーキングネタ☆

チャパグリ食べました?

・・・食べてません。

 

韓国ドラマに出てくる庶民的な食べ物といえば。昔は、出前の真っ黒なジャジャ麺。数年前からは、真っ赤なカップ麺。


映画『パラサイト』に出てくるチャパグリという食べ物が話題になっていると、韓国のニュースで見ました。チャパグリとは、インスタント麺のチャパゲッティ と、ノグリラーメンを混ぜたものらしいです。試した方の話では、あまり美味しくなかったとか。別々に食べれば美味しいのに、なぜ混ぜようと思ったのか、謎だと、言ってました。


知り合いの韓国人は、韓国のビールは味が薄くて嫌いだから、日本のビールを飲んでいたが、日韓関係の悪化で飲みづらくなったとか。


映画やドラマに出てくると、なぜか、食べたくなるんですよね。


私が美味しそうだなと思うのは。
庶民ドラマで出てくる食べ物のひとつ。巨大なステンレスボウルに、ご飯、キムチ、ナムル、コチジャンとかを放り込んで、グチャグチャに混ぜて、家族みんなでスプーンを突っ込んで食べる。あれ、美味しそうよね。