よんこーざブログ

ほぼ早朝ウォーキングネタ☆

新聞最強説 ハムスター

新聞離れ、という言葉を聞きますが。

新聞大好き。
ニュースはもちろん、

占い欄も欠かせない。
折り込みチラシで
近所の開店情報や
物価を確認するのも日課


読み終わったら。
産直野菜や果物の保存。

靴の中が濡れた時。

ペットのトイレ処理。
汚れを防ぐ敷物。
窓拭き。などなど。


私が、子供の頃は、
包装紙としても
大活躍してました。
食べ物も、
新聞紙で包んで
売り買いしたり、
貰ったりあげたりしてました。


今でも、無駄なく、使い切ってます。


うちのハムスターは、
毛足の長い真っ白な女の子。


すっごく寒かった日の夜中、
狂ったように、大騒ぎしてました。


翌朝、見たら、
新聞紙に包まって寝てました。


騒音対策のために敷いてあった新聞紙を
噛みちぎりほぐしたんです。


毛の白さを保つために。
白い紙製の高級な敷き藁を、
敷いていたんですけど、
軽くて、心許なかったみたい。
ヒーターも24時間
つけてるんですけどね。


その日以降、
新聞紙の布団で寝てます。
残念ながら、

真っ白だった毛が、
黒ずんできました。
でも、すっごく満足そうなので、
仕方ない。