よんこーざブログ

ほぼ早朝ウォーキングネタ☆

高山のりんご

f:id:yonkoza:20200914144036j:plain
スーパーの片隅で、
『訳あり さんつがる 
信州高山さわやかりんご』を
見つけたので、買ってきました。
大きいものが10個で、税込1000円。

りんご好きで、
数年前までは、
長野県飯田市方面まで、
直接、買いに行ってました。

特に、
飯田市の隣町の
高森町のりんごが、大好きで。
私好みの
硬さ、味、そして、お値段!

高森町の隣町の、
松川町には、
広大なりんご畑があって、
眺めが良いし。


話が脱線しました。

長野県のりんごが好きすぎて、
岐阜県のりんごには、
全く、思い入れが、
無かったんですが。
すっごく、
美味しいりんごでした!