よんこーざブログ

ほぼ早朝ウォーキングネタ☆

マスカケでした^ ^

f:id:yonkoza:20211017145931j:plain
↑美術展会場内に、期間限定で、壁画のレプリカが飾られてました^ ^


京都駅に行く用事があったので、ついでに、龍谷ミュージアムの秋季特別展「アジアの女神たち」を見に行ってきました。

手相でマスカケ線というものがあります。天下取りの相ともいわれます。天才気質なので、大成功する確率も高いですが、才能を活かせなければ、変人になります。

吉祥天立像(展示No.55)が、
マスカケでした^ ^

ちなみに、その他の女神たちは、手相が彫られてなかったり。夢見る乙女系の手相だったり。

モデルの女性の手相なのか、
それとも、手相の知識があって、意味を持たせているのか。
ちょっと、興味があります。

それにしても。
ドラマ見ていても、俳優さんの手相が気になるし、インタビュー見ていても、手相が気になるし。職業病ですね^ ^