よんこーざブログ

ほぼ早朝ウォーキングネタ☆

美容院は?

近所にある
リーズナブルな、
美容院に、
いってきました。

手洗いでは無く
自動シャンプー。
カットも手早く。
美容師さんは大きなマスク姿。

広い店内に、
客は、ほとんど居なくて、
貸し切り状態。

マスクを外すように
指示されましたが、
抵抗はありませんでした。

店内滞在時間も、30分程度。

近いし安いので、今までも、
何度か、利用させてもらっていましたが。

『いつも混んでいる。
機械シャンプーが苦手。
接客が丁寧でない』
など、不満が多かったのです。

コロナ騒ぎになってから。
美容院は《濃厚接触》になりそうで、
抵抗がありました。

やはり、
長時間滞在が怖いせいか、
パーマやカラーリングのお客が
ほとんど、来なくなったそうです。

今後の、美容院のあり方は、
『簡素に、手早く』が、
気楽で良いと、
言われるようになるのでは?