よんこーざブログ

ほぼ早朝ウォーキングネタ☆

シムアースは、主婦向き?

今週のお題「ゲーム」

25年以上前の話です。

うちに、
マッキントッシュ
デスクトップパソコンが
ありました。

夫が、買って来たのですが、
ほとんど、使わなかったのです。

そのパソコンの中に、
シムアースという
ゲームが入ってました。

シムシティという
『街を育てる』
シミュレーションゲーム
あったんですが。

シムアースは、
それと同じシリーズで、
『惑星を育てる』
シミュレーションゲームでした。

この前、テレビで
『死にゲー』とかいうのを
見かけましたが
ああいうのは、
家事の合間にやるのは
無理そうだなと思うんですが。

シムアースは、
片手間で
できるゲームでした。

ゲームを、
ちょっと触って、
料理を作り、
ちょっと触って、
風呂に入り、
ちょっと触って、
洗濯をして
と。こんな感じで。

正直、何が楽しいのか、
いまひとつわからなかったのだけど。

忙しい主婦でも、
できるゲーム。
当時としては、
画期的だったのではないでしょうか?