よんこーざブログ

ほぼ早朝ウォーキングネタ☆

電動歯ブラシ

2年くらい前に、
知り合いのおじさんが
電動歯ブラシを 
強烈に勧めてきました。
(セールスでは無く、
良いものはみんなに勧める人)
歯周病が改善されたそうです。

その時は、適当に、
聞き流したのですが。

その話が印象に残っていて。
後日、電気屋のポイント交換で、
電動歯ブラシ
貰ってみることにしました。

使ってみて、びっくり。
本当に良いですよ。

歯科医院で、
販売している歯ブラシを使い、
歯磨き教室で教わった通りに
10年間、真面目に、
磨いていたのですが、
歯や歯茎が、ひどくすり減るだけで
効果が得られなかったのです。

電動歯ブラシで、
磨いてみたら、
歯茎トラブルが
ほぼ無くなりました。
あの歯磨き教室は、
何だったのか?
謎ですよ。

ご参考までに。  
私は、2000円くらいの機種を使ってます。