よんこーざブログ

ほぼ早朝ウォーキングネタ☆

盗まれない!使用済みマスク!?

今週のお題「傘」

近所の図書館の傘立てに
傘を立てておいたら、
3回連続で、
盗まれてしまったことがあります。

盗んだのは、同じ人かしら?
つくりのしっかりした傘なので
一本あれば、
数年間は使えると思うのですが。

ちょうどその頃、
傘を盗まれない方法を特集した
お笑い番組を見ました。

『持ち手に、
使用済みのマスクを
巻き付けておく』
という方法が
最も効果があると
紹介していました。

さすがに、
使用済みマスクは
不潔なので、やめました。

そのかわり、
清潔なハンカチを
持ち手に巻きつけて、
輪ゴムでとめました。

ハンカチを巻くようになってからは、
一度も、盗まれてないですよ。

お試しください!