よんこーざブログ

ほぼ早朝ウォーキングネタ☆

ショッキングピンクの傘

今週のお題「傘」

学生時代、
バイト先の店の
傘立てに、
お気に入りの
ピンクの傘を立てておいたら、
取り違えられました。

閉店後に残っていたのは、
ショッキングピンクの傘。
可愛くて
良い感じの傘だったので
貰ってしまおうかな、
と、思ったんですが。

真っ黒の太字のマジックで、
下手くそな特大の文字で、
名前が書いてありました。
傘を開くと、
名前が丸見えなんですよねぇ。

間違いに気づいて、
私の傘を返しにきてくれるかな、と、
期待したのですが。
返しにきてくれませんでしたね。

最近、再び、
ピンクの服とか
小物を買ってます。

そういえば、
10代の頃は、
身の回りのものを
全部ピンクで揃えていたのに。
20歳くらいから、
買わなくなってました。
ピンクの傘を
盗まれてからだったような。

きっと、すっごく、
ショックだったんですね。