よんこーざブログ

ほぼ早朝ウォーキングネタ☆

とうもろこし食べた!

お題「ささやかな幸せ」
f:id:yonkoza:20200629102513j:plain
↑細めのとうもろこし

今朝、農産物の直売所で、
採れたてとうもろこしを
買いました!

はしりのゴールドラッシュが
大好きです!

ゴールドラッシュは。
大きめが1本90円
細めが3本210円
B級品は3本100円でした。

B級品は、
生のまま、
実を削ぎ落として、
冷凍しておきました。
スープの具が
足りない時に入れます。

実を削ぎ落とした残りの芯は、
スープを作る時に、
入れて煮ます。
土臭い(不味そうな表現、笑)
ダシが出ます。

細めのは、
私のブランチ用。
軽くレンチンして、
塩もつけず、そのまま
半生を丸ごと齧りました。
二本食べましたが。
甘い甘い〜甘ったるい。

とうもろこしは、
旬のはしりが、好き!
絶対、採れたて!!
だから、今のうちに、
大量に食べておこうと思います!