よんこーざブログ

ほぼ早朝ウォーキングネタ☆

くりたん

先日、農産物の直売所で、
おそらく4キロくらいはありそうな、
特大カボチャを購入しました。

「完熟 おいとけくりたん」
という商品名でした。

値札が貼り替えた跡があり、
ハロウィン向けのカボチャが
値引きされたものだろうと思われます。

レジ係のおじいさんも、
よく知らないようで、
食用なのかどうかも不明でした。

農産物の直売所で、
謎めいた、食品や植物を買うのが、
趣味なので、
さっそく、購入。

たぶん、
4キロくらいありそうな、
特大サイズで、
ひとつ400円でした。
激安!!!

中から、大蛇が出てくるかもしれないと、
ドキドキしながら、切ってみたら、
淡い色合いのキレイなカボチャでした。

レンチンして、他の野菜も、
ちょっとだけ加えて、
マヨネーズで和えてみたら、

あら不思議!

デパ地下で売ってる、
おしゃれサラダに変身しました。
食べてみたら、味もそっくり!

家で作ると、
デパ地下で売ってるような、
腰高の、映える
カボチャサラダには、
ならないんですよねぇ。
風味も、なんとなく違うし。
カボチャの品種の違いみたいですね。

生のカボチャは、
カットしてから、冷凍。
クリームシチューの具にしてみたり、
毎日、美味しくいただいてます。
でも、全然、減りません😆


画像、お借りしました。
f:id:yonkoza:20211128112051j:plain


さすがに、
大蛇が、出てきた経験はないですが。
農産物の直売所で、
謎の野菜ばっかり、
好んで買っているので。
ほんと、信じられないような、
とんでもない目に
遭ったことはあります^ ^

それも含めて、
直売所は、楽しいです。