よんこーざブログ

ほぼ早朝ウォーキングネタ☆

羅布麻(ラフマ)茶 2ヶ月

ラフマ茶を、
飲み始めて、約2ヶ月。

更年期の不眠症対策として
飲み始めました。
結論・・・効きますよ!!

とはいえ。
変化は、微妙に徐々にかすかに、、、。
飲み続けて1ヶ月後位に、確実に改善したと、実感することが、できました。

ネットで調べると。不眠の他に、利尿、精神安定、高血圧、肝臓の健康、めまい、動悸などの、改善に効能があるらしい←販売店では、効能は、一切、うたっていません。

周りの更年期世代の人に、
小分けして、配ってみました。

皆さん言われたのは、利尿効果!
とにかく、出る!出る!出る!

ドクダミ茶が好きな人は、おいしいと言いましたが。薄いと草の青臭さが気になるし濃くすると苦いからダメと、言う人もいました。残念ながら『飲み続けたい』と言った人はいませんでした。

私は、体調によって。おいしいと感じる時と、不味いと感じる時とありますね。

水筒に、熱湯とティーバッグを入れて、持ち歩いてます。
成分が溶け出すのに、時間がかかるからです。

ラフマ茶、オススメします。