よんこーざブログ

ほぼ早朝ウォーキングネタ☆

チューリップ ボランティアさん

近所の小さな公園には、
大きな花壇があります。

20年ほど前、
ボランティアさんが、
丹精込めて、
綺麗な花を育ててくれてました。

春になると、
色とりどりのチューリップが
咲いてました。

その後、あまりお手入れされず、
花?雑草?何なの?という、
状態が続きました。

久しぶりに、行ってみたら。
綺麗に手入れされて、
色とりどりの
チューリップが咲いてました。
花の配置は、20年前と同じでした。

話は変わって。
父の故郷にある神社。
本殿の前の受付に、
地元の有志ボランティアさんが、
常駐しています。
20年ほど前、
父の同級生が、座っていました。
今年の正月に、行った時も、
背格好が似ている
おじさんが座っていました。
でも、間違いなく、別人です
(年を取ってない)

もしかしたら、
20年前のおじさんの、息子さんかも。

全く同じように見えるんですが。
世代交代しています。

若い時には、
そんな当たり前のことにも、
気がつかなかったなぁ。