よんこーざブログ

ほぼ早朝ウォーキングネタ☆

法医学者 本村あゆみ先生

朝、夫は、
テレビのニュースを見ながら、
準備をして、
出勤するのですが。
たいてい、
テレビを切り忘れるんです。

先日、9時近くまで、
つけっぱなしになってました。

テレビを切ろうと、
リモコンを手に取った時。

法医学者の木村先生という方が、
リモート出演されていました。
NHKあさイチ?)

おしゃべりが面白くて。

途中、
元ご主人(お医者様?)も、
ビデオ出演されてましたが、
相当おもしろくて。

つい、見入ってしまいました。
(お二人は、価値観の違いで
離婚されたそうです)

家事をしながら、
途中から途中まで
見ただけですが。

先生の、実直で熱いハートが
伝わってきましたし。

夫婦って、
当事者は、大変だ!難しい!
などと、悩みつつ、
暮らしているけど。

三者の目で見ると、
「良いコンビだから、
結婚に至ったのだな〜」
と、思いますね。

本村先生は、
ごく自然に
お話されていたのですが。

なんだか、心が暖かくなるし、
面白いと感じるし。
画面から
人間性が伝わってくるのかしら。