よんこーざブログ

ほぼ早朝ウォーキングネタ☆

まだらまんじさんのせかい

MADARAMANJIさんという
芸術家(金属の立体造形作家)が、
マツコデラックスさんの
『夜の巷を徘徊する』という
番組に出演されてました。

ご本人が、
工房で作業されている映像が、
3月に放送されました。

4月には、
個展の招待状
(果たし状のような書状)も、
紹介されてました。

番組では、
『元ニートのオカッパ頭の30歳』と、
紹介されていて。

ファッションセンスといい
作業音といい、
強烈で、
アヤシイ感じでした。

ネットで検索してみたところ。
実際は、
高校卒業後、
金属造形の修行をして。
既に、作品も順調に売れていて。
地道に努力されている方のようです。

実物(小さな作品)と、
写真(大きな作品)を、
ちらっと、見せてもらっただけで、
その魅力が充分に伝わってきました。

マツコさんも、
彼の個性と、
彼の作品の魅力を、
高く評価されてました。

私、美術館巡りが趣味なので。
MADARAMANJIさんの作品が、
近くの美術館に展示されたら、
絶対、見に行きますよ。

ところで、この、
『インストールの途中だビル』の
廊下に貼ってあった、
書き初めの
東京オリンピック2021年』も
今思えば、すごいし。

この番組、マツコさん以外、
出演者のほとんどが、
通りすがりの
ごく普通の一般人なんですが。

たまに、
すっごく
個性的な人も、
紹介されるから、
見逃せません。