よんこーざブログ

ほぼ早朝ウォーキングネタ☆

コロナ太り

お題「大好きなおやつ」

若い頃
体調を崩したのをきっかけに、
マクロビオティックを意識した
食養生を心がけてきました。
長年、
修行僧のような食生活でした。

ところが。
コロナの影響で、
自宅にいる時間が長かったせいか、
デザートを
食べないと、
満足できなくなりました。
てきめんに太る〜。

そんな食生活の中で、
最近のお気に入りは。
メイトーさんの
とろけるなめらかプリンを
冷凍庫で凍らせたもの。

中年女性(私)にとって、
適度な美味しさ。

ストイック過ぎず、
甘やかし過ぎず。

ところで。
名古屋の名糖産業さんに
馴染みがあるため
(アルファベットチョコレート、
レモンティーの粉など)
メイトーって、
名糖産業さんのブランド名かと
勘違いしてました。
協同乳業さんの
ブランド名でした!