よんこーざブログ

ほぼ早朝ウォーキングネタ☆

夢とは。謙虚か、強欲か、、、

夢ノートとか、
引き寄せノートとか
呼ばれているもの。

「こうなったら良いな」
「これができたら良いな」と、
思う内容を
文字で書いておくと、
願いが叶う、、、
らしいんです。

絵を描くと、
叶う確率が
上がると聞いて
早速、
チャレンジしましたが、
絵が下手すぎて
逆効果のような気もしてました。

先日、
耳に挟んだのは、
自分の夢に近い画像を
ネットで探して
プリントアウトして、
ノートに貼っておくと、
願いが叶う
という情報。

例えば、
パリに旅行に行きたい人は
パリの写真をプリントして、
ノートに貼ればOK。




プリンター壊れているから、
この機会に、
買い換えようと 
夫に相談したら。

夫も、
そのノートに参加したい、
と、乗り気。

私は、
「セレブが住んでそうな、
都会のペントハウス
写真を貼りたい!」
と、言っていたんですが。

夫は、
モンベルのステンレスカップ
コーヒー飲んでる写真」
と、言ったので、

私が、ついうっかり、
「え?それって、
アマゾンでポチッとすれば、
明日、着くでしょ」
と、言ってしまい、
険悪な雰囲気に。

謙虚な夫から見たら、
私は、無謀で、強欲な、
オバさんですね(笑)